--.--.--



2005.11.16

お洋服作りのきっかけ

私がワンちゃんのお洋服をつくるきっかけを今日は書きたいと思います。
ワンちゃんを飼っていて、お洋服を着せる習慣のある方は皆さんそうだと思いますが、着せるなら自分の好みにあった可愛いもので、尚且つお値段もお手頃のものを着せたいと思われると思います。
私も同じです^^
しかし我が仔はシーズーにしては大きく、一時は太り気味で7キロ、胸幅50㎝もありました。
なので可愛い、欲しいなと思ってもサイズがないこともしばしば><
あっても、お値段が異常に高かったり。。。

もともと裁縫事は好きだったので、それでは自分で作ってみよう!と思い、一枚のお洋服を制作したのがきっかけでした^^
今ではワンちゃんのお洋服作りの魅力にはまってしまい、愛犬だけでは飽き足らずこうしてお店をOPENする運びとなったのでした。

できるだけお安く、サイズがなかったと残念な思いをされた経験のあるお客様のニーズにも応えられるお店でありたいと思っております。

まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、
デザインはもちろん、毎日お散歩や部屋着として、お洗濯をガンガンしても惜しくないお値段と耐えれる縫製をモットーに精進したいと思いますので、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

マッシュスカート
初めて愛犬に作った記念すべき1枚目です。
型紙すら使わず見よう見まねで試行錯誤を重ね作りました。
残念ながら小さくて今ではタンスの肥やしになってます。
いつか同じようなデザインのジャンパースカートをご紹介できたらと思います^^

Posted at 01:28 | 制作日記 |
